SSブログ

おいしい卵がけご飯の作り方・・・

スポンサードリンク




あったかいご飯に卵をかけてしょうゆを少し落としてサックとまぜて後は一気に食べるもうそれだけでもおいしいではないか・・・と思っていた。   しかしもっともっとおいしく食べれる事がわかった新鮮な卵選びは当然として、他にも秘密があったのですよ。・・・                                          白身と黄身を分ける
   白身をまぜて先にご飯にかけまぜる(ふわふわになる)
   その後に黄身をいれてまぜるとおいしい卵がけご飯の出来上がり 

                       
ごはんの友には・・・うめぼし、ふりかけ、佃煮、じゃこ・・・といろいろ定番ものがありますね
    今日の究極の友は・・・ヨーグルトです!
    味は・・・森林をさまよう清涼感だそうです・・一度たべてみないとわからない経験の味
ちなみにこのヨーグルトがけはインド、パキスタンでは一般的だそうです

 
ご当地のご飯の友
    生からすみ・・・(長崎)  ・・どんな味ですかね。からすみを食べたことがないのです
    乾燥かまぼこ・・・(愛媛)・・スライスしてあるのでとてもきれいでおいしそう
    桃いり味噌・・・(岡山)・・さすが桃太郎ですね                                   

どれもみんなおいしそうでした是非機会があったら食べてみたいですね


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。